若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この雨の中

<<   作成日時 : 2007/07/11 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雨の信州佐久地方・・・今日は大荒れという予報もあり
今日も一日・・・雨に悩まされそうです。
息子のミッキーは5年生!学年行事の最大イベント!
登山・キャンプ1泊に出掛けました。。。
でも生憎のお天気・・・登山口まで一応行ってみて如何するかを
決定するそうです。
恐らく昨日からの雨と今日のお天気・・・登山は無理かな〜^〜^;
それでも意気揚々とミッキー出掛けて行きました・・・
一昨日から風邪気味で万全な調子でなく心配な点もありますが
この学校で体験する最後の学年行事・・・
楽しい思い出が一杯〜体験出来たらいいんだけど・・・
昨日,同じ委員会の6年生に『明日は委員会の事は心配しないで,一杯!
楽しんでこい!!』と声を掛けられたそうです。
素敵な心づかいができる子だなぁ〜って感心しちゃいました。
こんな風に言って貰って良かったね〜と私・・・
うん!!と嬉しい笑顔のミッキー
普段から委員会の仕事をきちんとこなしているからこそ貰えた言葉だと感じ
親ばかですが。。。素直に嬉しいです。

いつも賑やかで人一倍,オシャベリなミッキー・・・今晩は静かだろうなぁ〜
ちょっと寂しい夜になりそうです。
お姉ちゃん。。。『ず〜っと帰って来ないといいのに・・・』
仲の悪い姉弟・・・それにしても,酷い事言いますよねp−p〜
今日・・・一日ソワソワして過ごす事になりそうです。
明日の午後・・・楽しい話を一杯〜聞けるといいなぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。わかります、私も下の子の登山の時 ぐずぐずした天気で どーしたかな?登ったのかな?‥と心配で 旦那の仕事が遅番だったのをいいことに 二人でドライブがてら登山口まで行ってみました。その時は登ったようですが こういう時ってどうなったのか何か連絡してくれるとありがたいですよね。待ってる親は心配ですものね。
エーコママ
2007/07/11 09:39
おはようございま〜す♪
有線放送で夕方に簡単な情報が流されるんですが
夕方まで分からないなんてやっぱり心配です。
お昼の有線で情報が分かるといいのに・・・
エーコママさんもご存知かもしれませんが
この地区の4小学校は20年春に統合され
この学校最後の行事なんです。
登山出来なくても楽しい思い出一杯〜作れるといいんですが
若葉
2007/07/11 10:02
折角の登山なのに、足元も悪いし中止に成りそうですね、
水不足も解消したし、ソロソロ太陽と雨と交代して欲しいです、
台風も近づいてるし、今週は雨のマークですよ、
子供達も外で遊べなくて、」ストレスが溜まりそうですね、
冷蔵庫から、野菜を出そうと中腰に成った途端!ギク!
痛い〜〜、ギックリ腰に成りました、明日は針の日ですから、
今日はシップと腰をゴムでガードして我慢我慢!
mitirin
2007/07/11 10:21
一人いないとほんと寂しいんですよね〜
こちらは、週末に台風が来そうです・・・
ただでさえも、大雨降ってるから、被害が出ないといいんだけど・・・
marippe
2007/07/11 23:37
おはようございます。
同僚のお子様も キャンプの予定だったのですが
このお天気で8月に延期になったそうです。
お子様 すごく残念がっていたそうです。

お天気が安定した頃に企画すればいいのにな、と思うんですけど
ゆとり教育って そういうゆとりが ないみたいね
たろっち
2007/07/12 08:24
mitirinさん☆
この時期の登山って言うのには無理があるんですよね〜
ほぼ毎年・・・登山は見送りなんて事を繰り返しています。
最後に登山できたのは4年前かな・・・
お天気事体は日中はあまり雨が降らず,晴れたり曇ったり,雨も降りと
忙しいお天気でしたが・・山は無理でしょうね〜
カレーを作り,キャンプファイヤー楽しめたかなぁ〜

marippeさん☆
一人いない夜・・・何時も寝ている場所にミッキーがいない
ちょっと寂しかったです。
台風の進路。。。気になりますよね
若葉
2007/07/12 09:21
たろっちさん☆
延期になるだけいいですね。。。
ゆとりなんて言葉だけ実際は詰め込み教育ー0−;
もう数年来・・・登山出来てない現実をもっと真摯に
受け止め改善して欲しいです。
実はお姉ちゃんの学年も登山していないんです^〜^;
登山の準備だけさせて本当に無駄にもなるし腹が立ちます
若葉
2007/07/12 09:29
へぇ〜。登山なんだ★
息子くん、どうだったかなぁ?
でも、お友達とお泊まりってだけで、めっちゃ楽しいんだろうねぇ。
ウチの姉姫も、興奮気味に帰ってきたもん♪
楽しめれば、それでいいよね!
そして、元気に帰ってくれれば。言うことなし!^^
テトラッシュ
2007/07/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
この雨の中 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる