若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 困りました〜>0<〜

<<   作成日時 : 2007/06/19 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


困りました。。。。
ず〜っと調子が悪くて騙し騙し使っていた洗濯機・・・
とうとう正常に動かなくなっちゃいましたp−p〜
朝1回目,洗いは出来たんだけど,排水出来ず・・・
排水口に問題がある様なんで,お掃除をして
ホースと排水口を差し込めない〜!!^〜^;
夫がお弁当を取りに着たのでセットして貰い
洗濯機のスイッチをいれ漱ぎと脱水を押すと
ヤッタ〜排水が出来た〜と喜んだものの・・・
水が溜まらない〜>0<〜!!参った〜^−^;
結局。。。今日はコインランドリーのお世話になります。

ブリザーブフラワー・・・半永久ではないですが数年楽しめる
お花だそうです。。。
生花にオーガニック系染料を吸わせたもので色鮮やかな
美しさとしなやかな風合い持ち合わせています・・・
と書いてありました。。。
不思議なお花ですね*^−^*





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私のプールお友達がブリザーブフラワーの先生でしてデパートに卸したり、
沢山の生徒さんを持っています、私も薔薇のブーケ3点頂ましたが、
ガラスのケース入りは1年でも元気ですが、
裸のブーケは半年でポロポロ乾いたまま
散り始めています、ケースに入れないと、ダメですね、
華族が、多いと洗濯機って!貴重ですね、梅雨だし、
早く買い換えないと、困るね、
mitirin
2007/06/19 15:45
洗濯機は,毎日使うから,困りますよね〜
うちのは補償きいたけど,修理より,買い替えが安い時もあるから,要検討かな?!
うちも,ブリザーブドフラワーを,新築祝いでななみゆさんに頂いたんですが,結構なお値段しますよね〜
marippe
2007/06/19 16:44
この時期に洗濯機が使えないと困りますね。。。
最近の洗濯機は色々な機能があったり、ドラムが動いたり、皮も洗える?ものもあるから、私だったら買い換えたい〜!でも高機能のは高いんですよね・・・。うちのは私が一人暮らしの時に使っていた物をまだ使っています。そろそろ5年目・・・大丈夫かな!?
ブリザーブフラワー、とってもキレイですね。不思議ですよね〜。
うさ
2007/06/19 17:47
洗濯機が使えないと困っちゃいますね〜(×_×)
この時期、貴重な晴天なのに・・・。
ウチは2年前におかしくなって買い換えましたよ。
電化製品って値段が高いから調子悪くなると
本当に焦っちゃいます(´〜`;)
ブリザーブフラワー、友達がハマってますよ。
とっても綺麗ですよね〜♪

2007/06/20 00:41
洗濯機と冷蔵庫は
突然に壊れると 焦りますね。
買い換えるとなると かなりの出費になるしね。
毎日使うものだし。
早くなんとかなると良いですね。
たろっち
2007/06/20 08:28
mitirinさん☆
エ〜ッ半年でダメになっちゃうんだ^−^;
取り合えずサイドボードに仕舞って置こう・・・
もう!!洗濯機困ります〜^〜^;
2年前に買い替えたのに〜もう調子が悪くなっちゃうなんて
ハァ〜p−p〜
金曜日に修理の人が来るんです・・・使える様になるかなぁ〜
若葉
2007/06/21 08:20
marippeさん☆
金曜日には修理の人が来るんです。。。
修理代幾ら掛かるかその方が心配なんですよ〜
買い替えた方が安かったり^−^;
まだ2年しか経っていないのに。。。
もう調子が悪くなるなんてね〜
若葉
2007/06/21 08:23
うささん☆
高機能。。。色々と機能があるのもいいんだけど
付き過ぎていると返って性能は如何なのかなぁ〜と
今回の事で考えちゃいました
家の洗濯機も色んな機能が付いているけど
あまり使い勝手があるとも思えなくて
前の洗濯機は10年数年使いましたよ・・・
なのに・・・今度は2年間。。。
最近の電化製,性能自体はあまり良くない様な気がします。
ブリザーブフラワー♪綺麗ですよね
若葉
2007/06/21 08:32
花さん☆
家も2年前に買い替えたんですよ〜
最近,家電量販店が一杯あるけど売るだけでメンテナンスは
出来ないんですよね〜
イチイチメーカから出張して修理のアポを取らないと
いけないし直ぐには着て貰えないし。。。
修理代+出張費で一体,幾ら取られるか心配です・・・

ブリザーブフラワーって簡単に作れるんですか〜
私もチャレンジしてみたいです。
若葉
2007/06/21 08:38
たろっちさん☆
洗濯機は2代目なんですよね〜
しかも2年前に買い替えたんです・・・
家族が多いから洗濯回数も多いし消耗していたんでしょうか
金曜日に修理の人が来るんですが,不便ですね〜
購入した所でメンテナンス出来ないのって^−^;
メーカーから出張してくるから修理代+出張費も取られるんです
一体。。。幾ら取られるかが心配だし
治らなくて結局買い替えなくてはいけなくなったら
Wの出費で〜泣きたい様ですp−p〜
若葉
2007/06/21 08:44
あら〜!大変!!
って、ウチもここ2・3日掃除機がやばそうな雰囲気。。。というか、本体持ってないと吸わないの(笑)もうダメかも^^;
洗濯機は新しいのに買い替えたかな??
家電って結構一気に悪くなっていきません?ウチ、電子レンジもテレビもやばそう〜〜〜!^^;
そうそう、ブリザーブドフラワーって可愛いよね♪
ウチのは3年選手だわ♪
テトラッシュ
2007/06/21 14:37
こんばんは〜。
うん?洗濯機どうなっちゃったのかな?元電器屋さんのeimeisが近くだったら、無料で直してあげますよ! 排水が出来たり出来なかったりするのは、排水を電磁弁というマグネットの故障かと思いますよ。だから、どちらかの位置で止まっていた為に、そうなったんだと思います。う〜。ホントに近くなら見てあげられるのに〜!!残念〜っ!!
eimeis
2007/06/21 21:22
洗濯機の修理、今日ですね、治ると、いいですね、
部品交換か?掃除かな?
mitirin
2007/06/22 08:05
テトラッシュさん☆
掃除機ですかぁ〜案外直ぐ壊れますよね〜!!
我が家は結婚して3台買い替えましたよ!
今ので4代目・・・実家から貰っちゃいました
洗濯機,今日ね修理に来るんだけど
治るか心配です。
家電って結構一気に悪くなっていきません?<<<
私もそう思います・・・何でなんでしょう??
テトラッシュさんのお宅にもあるんですね
可愛いですよね!
私も目指せ3年選手
若葉
2007/06/22 08:15
eimeisさん☆
そうだ〜!!eimeisさんって元電気屋さんなんだ〜
本当に近くに住んでいたらお願い出来たのに〜^〜^;
修理の人,夕方の17時〜18時に来るって連絡が
主婦が1番忙しい時間なんだけど^−^;

mitirinさん☆
心配してくれて有難うございます。
修理の方。。。夕方の17時〜18時の間に来るようです。
他を回って来るから仕方がないけど。。。
この時間帯って主婦にとっては一番忙しい時間なんだけどなぁ〜


若葉
2007/06/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
困りました〜>0<〜 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる