若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りと週末

<<   作成日時 : 2007/06/15 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

関東甲信越,梅雨入りとなりました。。。
昨日の午後,カーラジオから聞こえてきました。
ザーザー降りの1日・・・
梅雨入りを告げる日に相応しい降りっぷりでした。

今朝。。。目覚めると朝日が障子を通して差し込んでいて
梅雨入り宣言したばかりと言うのに中休み。。。
週末のお休みもお天気に恵まれそうで助かります^−^;
我が家はお洗濯の事を考えると雨降りは最大限で2日まで
それ以上続くと部屋の中に干すにしても限界があります
コインランドリーを乾燥するのに使う方も多いですが
我が家は奥地ですから・・・コインランドリーに行くだけでも
30分〜40分。。。遠出になっちゃう^〜^;
未だに活用した事はありませんね〜

所変われば水不足が心配される地区もあり
日照り続きだと生活に支障も出てくる心配もあり
梅雨だというのに雨が続かないのは渇水で困っている
地区の方々には複雑な気持ちでしょう・・・
自然が相手ですから。。。懇願したから降ると言う訳はなく・・・
早く解消出来る事を天に願う!人間って無力ですね


今週末は何時もよりも子供の行事が目白押しなんです@0@〜
土曜日は小学校のPTA資源回収でアルミ缶,一升ビンを
地区毎に回収するんです。
しかし〜!!家の部落,小学校の世帯数が2世帯しかないんです
子供3人大人3人計6人。。。しかも,大人の男性は家に夫のみ
例年より大変な作業になりそうです。
早朝6時スタート!!2時間ほどの作業ですがハードになりそうですね
実は来年度は部落で小学生がいる世帯が我が家だけ・・・
どうなるのだろう〜不安になります。
田舎は本当にシビアです・・・少子化問題・・・

作業が終わるとミッキーの野球・・・エ〜ッ9時から〜
マジメにハードだぁ〜^〜^;
午後一番でベルのバレエの通し稽古の為に移動。。。
稽古が終わり次第,お姉ちゃん,ミッキー,ベル,学習塾
ホント!!目の回る一日になりそう〜
日曜日はミッキーは遠征で6時45分集合
私とベルは9時までにバレエの発表会会場へ
お姉ちゃん13時〜吹奏楽講習会
私がベルの引率をする為
日曜日の送迎はパパの手にかかっています。
親子共々,この2日間が大変なりそうです。

バレエの衣装です。。。サテンの部分がもっとピンクが濃いんです
演目は『花咲く庭』。。。。
可愛らしくキュートに踊れるかな〜

☆PS☆

何時も暖かいコメント有難うございます
週末はバタバタしてますので
コメントのお返事,遅れます。
ごめんなさいp−p〜
更新も週末明けに
どうか忘れないで〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは この時期は子供の行事が色々あって大変ですよね。家は、小学生がいなくなったので 少し楽になりました。でも、中学も授業参観やらが多いですよね。体には気をつけて頑張ってくださいねー
エーコママ
2007/06/15 15:11
今日は本当に天気が良くて、洗濯ができてヨカッタです。週末も天気いいんですか〜?最近週間予報が当たりませんね。
水不足・・・深刻のようですね。関東も水がめの利根川がピンチのようです。私は水道代の節約と思って、食器を洗っている間は止める、などやっていますが、それじゃあなかなか・・・やっぱり梅雨には雨がないとだめなんですね。主婦にはあまり嬉しくありませんが、死活問題ですものね。
回収活動大変そうですね。行事ももりだくさん!バテないように、頑張ってくださいね〜♪
うさ
URL
2007/06/15 20:25
我が家も,今週末も,予定あり!です・・・
毎週毎週嫌になりますよね〜
お互い,ばてないように頑張りましょうね〜
marippe
2007/06/15 22:23
おはようございます。
わぁ 読んでいるだけで お忙しそうなことが
伝わってきました〜。
分刻みのスケジュールですよね。
お母さん業も主婦業も並行していくわけですから
ほんと お疲れ様です。
車の運転には気をつけてくださいね。

たろっち
URL
2007/06/16 08:40
わ〜ぁ!読んだだけで、気絶しそうだわ(〜_〜)
忙しくて、目が回りますね、これだけ、ビッシリに
スケジュールだと、ストレスが溜まりますね、
大丈夫?ママの体の方が心配よ、
のんべんだらり〜〜の私も少しは見習わないと、ダメね、
月曜日は少しでも、ダラ〜っと過ごしてね、
mitirin
2007/06/16 14:21
若葉ママさん、こんにちは!!
今頃は大忙しでしょうか・・・?
週末はかなりの忙しさですね〜(×_×)
暇を見つけて体を休めて下さいね。
(っていっても、暇なんてないですよね)
バレエの発表会の衣装可愛らしい〜(o^-')b
先週、娘たちのいとこのバレエの発表会に行ってきましたよ。
すご〜く綺麗で見入っちゃいました♪
バレエっていいですよね〜!!
行事が終わったらのんびりして下さいね〜(*'-^*)-☆

URL
2007/06/16 15:50
バレエの衣装、可愛いですね。
きっとキュートに踊れますね☆

梅雨入り。。。今日は雲ひとつない青空で
気持ちよかったですよね。
子供の送り迎えも大切な母の仕事ですものね・・・大変です。(田舎は女性もみんな運転しますから)
旦那がいない土日こそ忙しい母、分かりますよ(^-^)
平日は少しゆっくりしてくださいね。
hiyori
URL
2007/06/17 01:22
エーコママさん☆
こんにちは〜♪*^−^*♪
怒涛の週末が終わりましたぁ〜ホッ・・・
そう中学にも参観日あるんですね@0@〜です〜
自分が中学生の時・・・参観日なんてなかったになぁ〜
今週の水曜日,参観日・・・お姉ちゃん一言。。。
来ないでいいから!とアッサリ^−^;
ま・・・そんなもんですよね〜
若葉
2007/06/18 12:59
うささん☆
こんにちは〜♪@^−^@♪
お洗濯が一杯出来て良かったですね〜
東京も水不足が懸念されているんですね・・・
食器洗いの最中に水を止めるのも小さい事ですが
大事ですよね〜
まとまった雨が水源の所に降るといいですね。
回収作業・・・中学生のピンチヒッターもあり
思ったよりスムーズに出来ました〜♪
無事に終わって良かったです。
若葉
2007/06/18 13:04
marippeさん☆
こんにちは〜♪*^−^*♪
marippeさんもご苦労様でした〜!!
お疲れ様〜お互いに送迎人生ですね!
頑張りましょう!!

たろっちさん☆
こんにちは〜♪*^−^*♪
無事に週末が終わりました〜ホッ・・・
そして疲れました〜^〜^;ヘトヘトですぅ〜
今日は子供が帰るまでノンビリしたいと思います。
若葉
2007/06/18 13:13
mitirinさん☆
こんにちは〜♪@^−^@♪
息つく暇がないって言うのはこう言う事かしら
とても疲れました〜^〜^;
今日は子供が帰るまで好きな事をして過ごしま〜す♪

花さん☆
こんにちは〜♪*^−^*♪
この週末は座る暇が無いほど忙しかったです。@0@〜
今日は子供が下校するまではユックリと過ごそうと思います。

衣装可愛いですか?
花咲く庭・・・という演目なので春のお庭のイメージの
衣装でした。。。
上のクラスのお姉さん達の踊りにウットリ〜!!
娘も元気一杯踊れました。。。
無事に終えホッとしています。
若葉
2007/06/18 13:24
hiyoriさん☆
キュートは分かりませんが??堂々と楽しく演じられたかなと
思います。
次の発表会の時はお誘いしますからご都合がつきましたら
お出掛け下さいね@^−^@

今日は朝から曇り空。。。寒くならず良かったです
過ごしやすいですね。
今晩は雨が降りそう〜天気予報。。。変わりましたね
若葉
2007/06/18 13:32
あら〜可愛い衣装♪
ウチの姉姫、かなり「おでぶぅ〜ちゃん」だから、バレエなんてやらせられないわ(笑)
ほんと、大変そう!
この週末暑かったからばててないですかぁ?大丈夫かなぁ?
それにしても。ほんと過疎化?少子化?大変ですねぇ!
そうそう、若葉ママさんのお子さん達はおいくつなんですか??
すいません。こんなこと今更聞いて。。。(笑)
テトラッシュ
URL
2007/06/18 16:53
テトラッシュさん☆
エ〜ッ!!姉姫ちゃんだって大丈夫ですよ〜!
ポチャポチャの子でも柔軟性とやる気さえあれば!
今日は火曜日・・・疲れがとれな〜い^〜^;
ヘトヘトです(苦笑)
少子化問題は深刻ですね〜近い将来・・・過疎地は
間違いないですね。。。

我が家は長女が中1,長男が小5,次女が小2です。
若葉
2007/06/19 08:14
 発表会見に行きましたよー 知り合いの子が出ています。「花咲く庭」とっても可愛かったです。他のお姉さん達もとっても素敵でした。疲れたでしょう、お疲れさまでした。
エーコママ
2007/06/19 10:32
エーコママさん☆
有難うございます〜♪@^−^@♪
元気に踊れたと思います・・・
その点は良かったですね
次回は可愛いだけでなく,見に来て頂いた方の
心に残る踊りが出来る様に頑張って欲しいです。
他のお姉さん達もとっても素敵でした<<<
私も2部は客席から見てましたが圧巻でしたね〜
若葉
2007/06/19 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨入りと週末 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる