若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自覚が足りない〜!!

<<   作成日時 : 2007/06/13 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
久しぶりの更新になりました。o(^-^)o
もう水曜日なんですね
お姉ちゃん達中学生は市内の
運動部の大会だったので昨日,一昨日と振替休日だったです
週末明け普通だったら
月曜はのんびり〜!マッタリムードなんですが
お姉ちゃんがいるし,
ドヨヨ〜んと気分が落ち込む出来事もあり
ふさぎこんでいました。( p_q)
今日は午前中から
家業のお手伝いをしなければならず
簡単に家事を済ませて
工場で障子剥ぎお昼を挟み
1時間ちょっと残りを剥ぎ取って開放されました
実は今週,本当だったら水,金とあるバレエのレッスンが一回しかなく
休みが金曜日なのに水曜日と勘違いしていた事に気が付いたんです!
慌てて夕飯の支度に取りかかり,ベルも程なく下校してきました。
私の顔みるなり
ママ!自覚がないよ!日にち間違えなんて〜(`□´)
この言葉にはカチンとしてしまい
勘違いしていた事は確かに私のミスですが
勘違いしてレッスンが全くできなかった訳ではないのですから
一言…
そんなに行きたくないなら行かないよ!と
言ってやりましたよ!(`o´メ)
そんな事で忙しく時間を過ごしいる内に
ドヨヨ〜んとした気持ちも軽くなりました。
ツライ事には変わりませんが
だからといって何時までも引きづる訳にもいきません
痛みを心の中にしまい込みながら,みんな
日々暮らしいるのでしょうか?
暑かった佐久地区…
明日からお天気は下り坂…
ぼちぼち梅雨入り宣言するでしょうか
これから毎日,空とにらめっこの日々が始まりますね!

マッタリタイムのシナモンです(=^∇^=)
気持ち良さそう〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
若葉ママさんも色々、有ったんですね?っていうか、お忙しいみたいですね!こちらの予報も明日(木)は雨らしい。いよいよ。梅雨入りなんだね。今日は、肩が痛いeimeisなのでした。 でも、猫ちゃんの写真を見てると何だか、とても癒されてきた気がします。。。(笑)
eimeis
URL
2007/06/13 22:08
若葉ママさん、おはようございます♪
気分が落ち込んでしまう事があったんですね・・・。
いつまでも引きずる訳にはいかないって思っても
無理に心の中にしまい込まない方がいいと思いますよ。

私は子供の夏休みとか長〜い休みがあると
必ず曜日の感覚がおかしくなります(^^;)
梅雨に入ると洗濯物が悩みの種になりますね。
シナモンちゃん(君?)、
とっても気持ち良さそうな寝顔で癒されます♪

URL
2007/06/14 09:15
ベルちゃんに、自覚が足りないって言われたの?
親も大変だけど、子のスケジュールも
大変だわね、昨日の夕方から、雨よ、山口県まで入梅ですから、
今日頃、広島も入梅かもよ、
洗濯物だけは困るけど、水不足が解消されると、嬉しいです
奥のダムの水位が下がってて、心配よ。
mitirin
2007/06/14 10:54
子供の一言はきついですよね〜
うちは,逆に,子供達に,「頼んでいってもらってるわけじゃないんだから,自分の習い事は,もっと自主的に動きなさい!」と教育中・・・
なぜか人事のようにのんびりしてるんですよね〜
marippe
2007/06/14 13:06
なぜか私・・・。

>マッタリタイムのシナモンです・・・。を

マツケンサンバのシナモンです と
読み間違えて一人でウケてしまい、
そのあと 真実を知って
情けなくなりました〜〜。

どんなに幸せな人でも
いろんなものを背負って生きているだと
思います。

たろっち
URL
2007/06/14 20:49
なんか、私。天気が悪いだけで、けっこうどよ〜んとしてます(笑)
ってか、私でも、姉姫にそんなこと言われたら、「じゃぁ、辞めちゃえば。」と旦那曰く、訳分かんないテトラッシュの極論。を言いますね♪
って、女の子はクチがたちますよね〜。まるで、うちなんて自分を見てるみたいでものすごい嫌^^;
テトラッシュ
2007/06/14 23:03
eimeisさん☆
コメントのお返事おくれました。
静岡も梅雨入りしましたね!同じ日?
信州も昨日の午後梅雨入り宣言しましたね〜
した途端。。。梅雨の中休み???週末のお天気も良いし
今日も雲が多いものお天気で〜す。
主婦にとってはお洗濯物の事もあり助かります。
肩の方の加減は如何ですか??
eimeisさんも無理せず,自分のペースでやってくださいね。
動物って癒されますね〜♪寝てる姿も可愛くて・・・
何を語ってくれる訳でもなく暖かい温もりを感じる事が
出来てホッと出来ます。
若葉
2007/06/15 10:15
花さん☆
此処で文章にすると悲しい気持ちが一杯になってしまいそうで
あえて書き込みませんでした。
結婚して嫁という形がこんなにも縛る物になるとは・・・
子供達の事をする事には多少は大変も伴いますが
その事を通じて成長を見れたり,得る物もあります。
嫁というものは何を得るのか???
今の状態では得た物より無くした物が多く辛いです。

子供の休みの時って確かに感覚が無くなりますよね〜
子供達もそうです。^〜^;
梅雨入りしましたね〜♪早速,梅雨の中休み
雨も止み助かってます。
若葉
2007/06/15 10:22
mitirinさん☆
とうとう梅雨入りとなりましたね@^−^@
mitirinさんは待ってました〜って感じですね!!
雨で洗濯物が乾かないのも困りますが
ダムの水が減るのもこれから夏本番で
生活が不便になりますよね。

そう。。。ベルに言われたんです^〜^;
キツイですね〜パンチ喰らった気分でした〜(笑)

marippeさん☆
子供の習い事は基本として強要しない事としてるんです。
自分がしたいと言った事に対しては弱音を吐かせない
それに親がさせる事には限界もありますよね
途中で止めたい〜と言っても自分で決めた事は撤回しづらい
ものですから。。。
人事の様にノンビリ。。。う〜ん分かるなぁ〜
だから小言がつい口から出ちゃうんですよね
若葉
2007/06/15 10:40
たろっちさん☆
どんなに幸せな人でも
いろんなものを背負って生きているだと
思います。<<<そうですね・・・生きてきた分,色々あるんですよね
辛い気持ちと言っても,もっと苦しい思いを抱えて生きている人も
いるんですから。。。
心から消える事は無いですが,時の流れが解決してくれるのかも・・・

マッタリタイムのシナモンが
マツケンサンバのシナモン・・・
もう@^▽^@爆!!!ウケマシタ〜!!


テトラッシュさん☆
そう女の子は口が立ちますよね〜
ホント!!腹が立ちますー0−;
でもね〜時々・・・私も思います・・・
娘達・・・二人とも,怒ると私のコピーです^〜^;

若葉
2007/06/15 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自覚が足りない〜!! 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる