若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいばかりでないけど

<<   作成日時 : 2007/06/28 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝の信州佐久地方,どんより曇り霧がかかっています。
週末明けからお天気もよく梅雨は何処へやら・・・
四国では深刻な水不足とか子供達の給食にまで
影響が出ているそうです。
最近の空梅雨現象は深刻ですね。
今週末は梅雨空が帰ってきそうですね
長雨は困りますが,水不足はもっと困りますものね。

さてさて更新を怠ったままでゴメンナサイ〜です。
この頃疲れが中々取れず,頭も冴えません^〜^;
まっ!元々・・・冴えていませんが疲れって辛いです。

昨日,そんな疲れもぶっ飛ぶ事がありました。。。
末娘のベル。。。先々週にバレエの発表会があり久しぶりのお稽古日でした。
入り口のボードに目をやると新しいクラス分けが発表されていました
今まで水,金がお稽古日なんで確認して見ると。。。
あれれ???水曜日に名前がないよ???何で???
あ〜先生が間違えて忘れちゃったんだ〜^−^;先生に確認しないと
もう1回確認のボードに目をやると月曜日にベルの名前が!!
クラスがEクラスからDクラスへワンレベル上がっていたんです〜!!
心の中で万歳三唱〜♪*^▽^*〜♪
同じクラスのお子さんやお母様方の手前もあり表立って喜ぶ訳にも
いきません。。。
同じ時期にクラスになった子や以前からやっている子もいますから
唯,喜んでばかりは居られません!
実力主義のお教室なので,下の子でも力があればドンドン上のレベルに
上がってきます。
半年毎にクラス替えをしているみたいで,次のクラス替えには
今,Eクラスにいる子でも半年後には追い着いてくる筈です。
お稽古は今まで以上に技術も高くなるし
先生から求められるものも増えるでしょうし
レベルが上がると言う事は喜びでもあり新たな挑戦でもあるんですね。

開設4年を迎えたお教室ですが生徒さんの数は
成人クラスを含め70人近くいます。
先生の指導力があるので他のお教室から移って来る子が多いんです
プロ育成コース,コンクールクラスもあり,本人のやる気と実力あれば
先生から指導を受けられます。
ベルがどの程度の力があるかは未知のもの。。。
これからも今まで以上に頑張る!!と本人も張り切っています。
ベルのバレエが好きという気持ちを大切に。。。
今度のクラス替えは又・・・一つクラスが上がる事を目標にして
ベルは頑張る!!と目を輝かしていました。
母親の私が出来ること!叱咤激励あるのみ!!
ママは一番の応援団ですから。。。
ベルから沢山!頑張る力を貰いました。
有難うね♪ベル*^−^*

画像

ベルがお気に入りのレオタード♪
バレエを始める時にネットで購入しました。
ヒラヒラとしていてくるりと回るとフワリ〜スカートの部分が
広がります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルちゃん、クラスが上がったんですね〜♪
おめでとうございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ベルちゃんが頑張った成果ですね。
もちろん、若葉ママさんの支える力も大きいですよね。
今まで以上に頑張る!っていう気持ち、
バレエを好きな気持ちがあれば目標も達成できますね(*'-^*)-☆
ベルちゃんお気に入りのレオタード、
とってもカワイイです(*^.^*)

2007/06/28 10:03
ベルちゃん、良かったですね♪
こうやって、結果がついてくると、子どもなりに、努力が評価されたみたいで、俄然やる気が出るみたいですもんね!!
お互い、頑張ましょうね!!
marippe
2007/06/28 11:46
 ベルちゃん凄い!あの先生はちゃんと一人一人を見てくれるので 子供達も頑張っているかいがありますね。先生を信頼して 若葉ママさん共々頑張ってくださいね。暑さで体もバテテ来てると思います、体にも気を付けてくださいね。
エーコママ
2007/06/28 20:27
うんうん。ベルちゃんすごい!
ウチの姉姫もスイミングに行ってて、気が付いたら、結構上のクラスに入ってるんだけど、何げに秀でてて。。。
決して「あなたはすごいんだよ!」とは言わないけど、ちょっと褒めたりしてる(笑)
「パパやママだってバタフライなんか泳げないよ〜!」とかね^^
これからも頑張る気持ちを大事に、少しづつでも確実に伸びていけるように手助けしてあげたいですよねぇ♪
レオタードも可愛い!!これ、ひらひらさせると気持ちいいんだろうな〜♪
テトラッシュ
2007/06/28 22:16
良かったですね〜♪さらにやる気になってるなんて、頑張りやさんですね。子どもでも、きちんと評価されること、分かっているんですよね。えらいな〜。
私は子どもの頃ピアノを習っていましたが、課題曲が苦痛で好きではなくなっていってしまいました。今ではちょっと後悔しています。純粋に好きで頑張る気持ちって持ち続けたいものですね。
うさ
2007/06/28 23:19
おはようございます。
ここ数日 ジメジメして鬱陶しい毎日ですね。
でも ここで 嬉しい記事を読んで
なんだか 爽やかな気分になりました!
ちゃんとした評価をいただけると
励みになりますものね。
がんばれ〜
たろっち
2007/06/29 08:14
若葉さん
昨日から目が痛くて眼科に行って来ました、
ドライアイが酷くて、角膜にも傷が付いていて、
今、片目でPCしています、
読み逃げでゴメンネ、今日は目を休ませます
mitirin
2007/06/29 11:20
コメントの返事が遅れてゴメンナサイ〜!!

花さん☆
有難うございます〜@^−^@〜
実は今日は新しいクラスでの初レッスンでなんです。
レベルが上がるんで付いていけるかがちょっと心配です
送迎の甲斐もありました。。。
ベルが頑張ろうと言う気持ちが強ければ,親の私も頑張ろう!!
という気持ちにも力が入るというものです。

marippeさん☆
有難うございます。
marippeさんのお宅はテニスですよね。。。
お嬢さん頑張ってますものね
お互いに子供の為に送迎頑張りましょう〜^▽^〜
若葉
2007/07/02 11:29
エーコママさん☆
有難うございます。
良い先生に出会えてベルは良かったです。
近所にバレエ教室はあるですが(ご存知ですよね)
わざわざ,往復50キロかけて通わせて良かったです。
バレエを習う時に否定的だった夫も『習わせて良かった』
と言った程です。
エーコママさんもお体大事にして下さいね@^−^@

テトラッシュさん☆
姉娘ちゃんはスイミングに行っているんですか〜
上のクラスなんですね〜凄いですね。
実はこちらの学校はプールの時間が短いので不得手な
子供が多いんです。
家のお兄ちゃんは5年生というのに25メートル泳げないんですよ〜
水が苦手だったんでプールの授業に馴れるのに2年間
泳ぎを如何にかマスターするのに2年間。。。
今年が少しでも距離を伸ばして欲しいんですが^−^;
若葉
2007/07/02 11:41
お返事が遅れてゴメンナサイ

うささん☆
昨日はクラス替え後,初めてのレッスンでした。
何時もの教室なのにベルはとても緊張していました
新しい仲間とのレッスン・・・
又,新しいスタートラインです!レッスンを重ね一つ一つ
自分のものになった時・・・そこでの頂上に上りつけるのでしょうね。
きっとベルも続けていく中で躓く事もあるんだと思います。
その時に大事になる事は好きという気持ちなんでしょうね。

たろっちさん☆
爽やかな気分になりましたか@^−^@嬉しいです。
きっとこれからは今まで以上に大変なんでしょうけど
先生は素晴らしい方なんで,辞めないで頑張って
ほしいです。

mitirinさん☆
目が痛い時に書き込んでくれて有難う〜
読み逃げなんて・・・
こうして書き込んでくれただけで嬉しいです。
若葉
2007/07/03 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいばかりでないけど 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる