若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサギのピョンコ

<<   作成日時 : 2007/06/04 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
5月の終わりになってベルのクラスではウサギのピョンコの飼育を任されます。
前学年の二年生から引き続き,餌やりに小屋のお掃除を二人一組でお当番していきます。6月最初の週末の土曜日,ピョンコの事が気になるベル…
夕方は誰も来ないからピョンコの所に行くとききません
中庭にあるウサギ小屋に走って行きます
餌やりはしてあったので,小屋のお掃除をして,ピョンコとの触れ合いタイム…
フワフワして気持ちいい〜とご機嫌のベル
ピョンコを通して優しさや命の大切さを学んで欲しいと思います
小さな命だけど一生懸命に生きるピョンコ
大切に面倒をみてあげたいです。

前記事のコメントのお返事が遅くれてごめんなさい( p_q)
重ねて訪問も出来ず
ごめんなさい
徐々にお返事と訪問していきますので,忘れないで下さいね。
o(^-^)o


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサギは可愛いものね。
我家も 15年ぐらい(もっとかな?)、
ウサギを飼っていました。
ウサギを飼うのが夢だったの。

ベルちゃん 優しいですね。
休みの日も ウサギさんのことが気になっているなんて。
可愛がってあげてね。
たろっち
URL
2007/06/04 08:24
自分の家ではなかなか飼ってあげられないから,学校でそうやって触れ合って,優しさも,いたわりも,学んでくれると嬉しいですね!
夏休みに,飼育当番が会って,えさやりと水撒きに通ってたのを思い出しました!
懐かしい〜
marippe
2007/06/04 10:24
私の実家では犬やモルモット山羊
、ウサギを飼っていました、ご飯の時は子供が
ご飯を零しますから、ウサギを居間に放してたわ、
可愛いのよね、ご飯粒を食べていましたよ、
そのお陰で、私もワンを飼い続けています、
動物に優しく出来る子って!素敵よね、
ベルちゃんも、優しく、いい子だわ、
大人に成っても優しい人に育ちますね。
mitirin
2007/06/04 11:48
たろっちさん☆
15年もウサギさん飼っていたんですね。。。
飼育のベテランですね^−^
アドバイスして貰いたいです。
ピョンコをお世話する事で優しさを一杯
教えて貰っています。

marippeさん☆
私も学校の飼育係で餌やりしたなぁ〜と懐かしくなりました。
でもベルみたいに一生懸命だったかなぁ〜
ウサギ。。。面倒を見始めると情が移って可愛いですね
小さな命・・・大切にしたいです。

mitirinさん☆
犬やモルモット山羊、ウサギを飼っていました<<子供の頃から
動物が当たり前の様にいる環境で育ったんですね〜
居間にウサギを放していたんですか???
ウサギがご飯を食べるんですね〜@0@〜
お世話し始めの頃は可愛いだけな所もあったんですが
ピョンコの気持ちを考えて行動する事も出来始め
成長したなぁ〜と嬉しくなりました。
若葉
2007/06/05 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウサギのピョンコ 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる