若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る子供の姿

<<   作成日時 : 2007/05/15 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

5月もGWを過ぎるとあっという間ですね。。。
あと半月もすれば6月・・・1年も半年過ぎた事になるんですね〜
もう直ぐ。。。夏ですね。。。
とは言っても,信州の今日は風が強く肌寒く,一昨日の朝かな。。。
氷点下という地区もあり@0@〜夏なんてまだまだ先の様にも
思えます。。。

中学生の我が家のお姉ちゃん
5月のGW明けから部活に正式入部しました。。。
入部したのは吹奏楽部です。
先週,新人はパートを決めるオーデションがありました
お姉ちゃんの選んだのはトランペットです
早くから登校し練習の甲斐もあったか???
見事!合格出来ました。
本当はクラリネットorフルートに挑戦したかったらしいんですが
案外,弱気のお姉ちゃん,枠がないって諦めてしまいました。
皮肉なものでクラリネット,合格者が少なく。。。枠が一つ
余ったとか。。。ちょっとガッカリしたお姉ちゃんでしたが
『私はトランペットを今年は頑張る!!』と気持ちを切り替えたみたいです。
パートも正式に決まり,必要な物を揃える為に週末の日曜日に
楽器店が入っている某大型ショッピングモールに行ってきました。
マウスピースに譜面台,お手入れセットete。。。占めて1万7千近くの
買い物に^〜^;ひゃぁ〜お金が掛かりますね〜
まぁ〜親として吹奏楽の入部については,小学校の時から
ブラスバンド部でしてたんだから〜と薦めた手前。。。文句は
言えませんし,打ち込める事が出来る事は悪い事では
ありませんから。。。
とは言っても〜昨日,学校から帰宅したお姉ちゃんが
まだ必要な物,全部揃ってないんだって。。。
はぁ〜電子メトロロームの集金もまだなのに。。。
一体。。。幾ら掛かるのかp−p〜
こんなに親が困窮していても子供は無邪気に今度はこうして
あ〜してといいたい放題です^−^;
『ママは来年はトランペットを買ってね!』・・・・・
あ〜金のなる木が欲しい〜と思う私です。。。
それでも!親はボロを纏っても頑張る子供の応援団です
息子のミッキーは野球,ベルはバレエ。。。
一生懸命に頑張る姿に苦労も吹っ飛びます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私もお金のなる木が欲し〜い!!!
親は頑張る子供の応援団・・・
ホントにそうですよね(*'-^*)-☆
私もそういう親でありたいなぁ。
でも、応援するにはやっぱりお金も必要ですね・・(^^;)

URL
2007/05/15 17:35
ほんとお金かかりますよね〜
子供の頑張ってる姿を見たら,後押ししたいとは思うんですが・・・
自分が働きに出るしかないんだろうなあって感じます!
marippe
2007/05/15 20:25
お金のなる木。
欲しいです。
特に 春先、年末に いっぱい実ってくれる木が欲しいです・・・。
たろっち
URL
2007/05/16 08:20
花さん☆
子供が頑張っている姿を見ると不思議と力を
貰えますよね。。。
この頃は子供に何かさせようと思うと本当に
お金が掛かりますね〜

marippeさん☆
育ち盛りの娘さんが3人いるmarippeさんのお宅も
色々と習い事をしていて大変ですよね〜
自分が働きに出るしかないんだろうなあって感じます<<<
そうですね〜私も自営のお手伝い。。。本格的に始動されないと
若葉
2007/05/16 09:38
たろっちさん☆
私は年がら年中,お金の実が成る木が欲しいです(笑)
若葉
2007/05/16 09:40
トランペットですか?難しいですね。

クラリネットに比べて高いのよね、妹はクラリネット今でも、
吹いていますけど、、、、
金のなる木?今サンルームで金のなる木に花が咲いていますよ〜〜、
これではダメだよね、子供が居ると、出費が重なり大変ですね、
二人と一匹ですから、のんびり〜〜しています、
mitirin
2007/05/16 10:41
mitirinさん☆
トランペット難しいんですか。。。知らぬは親の私ばかり。。。
楽器店で買い物してた時に管楽器フェアーが開催されていて
メーカーの方がいたんですが,マウスピースを選んでた時に
実際にマウスピースで音階を吹いていたんですね。。。
それを見たメーカーの方が『素晴らしい』と感心していました。
やらない私には何でなのか???聞いてみると
マウスピースで音階が出来るって事は能力があるらしいです。。。
そう!!子供がいる家はお金も掛かりますよ〜
のんびりしているmitirinさん!金のなる木になってぇ〜(笑)
若葉
2007/05/16 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張る子供の姿 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる