若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦揃って

<<   作成日時 : 2007/05/07 13:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
GWが終わりましたね!ここ信州,東信地方も
少しずつ初夏の香りがしています。
4連休の初日の3日は息子,ミッキーの練習試合のお手伝いに
夫婦揃って初参加しました。
夫は審判,私は場内アナウンスを…
なにしろ初めての事ですし,野球のポジションや位置も分からない素人ですから,失礼しましたの連続…
一緒に初アナウンスしたママさんは落ち着いてましたね〜!
最初は滑り出し好調だったんだけどなぁ〜!監督がスタメンメンバーを守備変更や入れ替えをしていたら,ごちゃごちゃになってしまい,その後はかみっぱなしでした( p_q)
試合終了後に夫のコメントは散々でしたよ〜悔しい〜!
アナウンス席で雑談した声で一番,目立っていたのが
私の声だったんですって(`o´メ)ふん!だ!!

夫は分からねえ〜と言いながら…
堂々とやっていましたね〜−0−
いつも思うけど…何をやらしても無難にこなしてしまう
我が夫…羨ましいですp−p

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
場内アナウンス,難しそう!!
何でも初めてなことって,緊張するし,失敗もするんです!!
気にしない気にしない〜
marippe
2007/05/07 20:15
お疲れ様です。
ウグイス嬢に挑戦したのですね
すごい!
すぐ緊張する私には できません・・・。
血圧あがっちゃう(笑)
旦那様は審判員だったんですね。
これまた すごい!
クロスプレーなど あって大変だったでしょうね。
お疲れ様でした!
たろっち
URL
2007/05/07 21:36
お疲れさまでした。
青空と白い雲・真っ白なユニフォーム
お天気にも恵まれて良かったですよね〜〜
そういえば私、中学生の時に水泳大会のアナウンスしたなぁ〜〜。
と、大昔のことを思い出してしまいました(笑)
もかはらー
2007/05/07 21:38
お疲れ様、暑い炎天下で無くて、良かったですね、
家族総出でのお手伝い、後で思うと、、いい思い出に
成りますね、アナウンスなんて!難しいのよね、
文字のように、消せないから、
ご主人様も、無難に楽しんで審判をしたのですね、
アランパパは今でも、ピッチャーなのよ、
良く頑張ると、感心します、次の日は筋肉痛だけど、
若葉さん
お疲れ様でした
mitirin
2007/05/08 10:45
marippeさん☆
初アナウスは緊張でしたよ〜>0<
失敗しても良いんですよね〜
そう気にしないで前向きに頑張ります!!

たろっちさん☆
ウグイス嬢なんて言われると照れちゃいます^0^;
野球通のたろっちさんにヘルプして貰えたらな〜んて
思いながらやっていましたp−p
私もすぐ緊張しちゃうんです。。。
倒れるかと思いました^〜^;
夫は最初。。。サードの審判って言われたんだそうです。
それがファーストになっちゃって戸惑ってました
でもね。。。そんなふうに見えないんですよね〜
若葉
2007/05/08 11:51
モカはらーさん☆
良いお天気だったんですが,物凄く〜風が強いし
風が冷たくってアナウスのテントで震え上がって
ました(泣)
中学生で初アナウスですかぁ〜やりますね〜
今,思えば懐かしい思い出ですよね。。。
私もそんな風に思う日がくるかなぁ〜

mitirinさん☆
炎天下でな無かったけど,午前中は寒くて凍えてました。
この嫌だなぁ〜と感じた事でも振り返れば良い思いでなるのかなぁ〜
アナウスは文字の様に消せない<<<本当にそうですね〜
難しいです^−^;
アランパパさんはエースなんですね〜凄い〜!!
投げた所を見てみたいなぁ〜
若葉
2007/05/08 11:59
こんばんは〜。
へぇ〜。若葉ママさん、うぐいす嬢をやったんですね? まぁ、最初は誰でもまくいかないものですよ。そういえば、私も小学5年生くらいに放送部に入ってました。それから、3年くらい前に市議会議員選挙で選挙カーに乗った時にうぐいす嬢のおばさん3人が交代でやってたんですけど、初めてのお2人さんは、やはりあまりうまく出来ませんでしたよ。私が交代してやろうか?なんて思ったりしました。 とにかく、お疲れさまでしたね。。。(笑)
 
eimeis
URL
2007/05/09 21:07
eimeisさん☆
うぐいす嬢なんて^−^;照れますが^〜^;
私もね!小学生の時に放送委員でお昼の放送や
下校の折の放送の経験がありますが,決められた
物を読むのと,ある程度のマニュアルはあるものの
途中で変更があるアナウスとでは全く。。。違うなぁ〜
とつくづく思いました。。。
eimeisさんはアナウスの腕に覚えありなんですね。。。
でも。。。男の方の選挙アナウス,聞いた事ありませんね(笑)

若葉
2007/05/10 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦揃って 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる