若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り

<<   作成日時 : 2007/05/24 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
我が家の花壇にも
毎年咲く宿根草が咲いています。
名前は忘れちゃったのですが
このちっちゃなピンクのボンボリみたいな
お花,毎年よく咲いてくれるんですよ♪
大きくて豪華なお花も綺麗ですが
ちっちゃくて可愛い花が私は好きです。
色合いはハッキリしているより
ホンワリとやわらかな色が好きです
日曜日,イリスのポット苗を買いました。
今度こそ冬越しして
次の年も楽しめると
いいのですが…
ちっちゃくて可愛いお花…
大好きなお気に入りです♪d(⌒〇⌒)b♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいお花って 可愛らしいですよね。
わたしは 植物を育てるのが苦手なの。
なので、野性味いっぱいのラベンダーだけしか植えていません。
毎年 なんにもしなくても咲いてくれるので
とても健気なラベンダーちゃんです。

ミニバラを買おうかな?と思っているんですが
いままで 何鉢だめにしたことやら・・・・と思うと
躊躇しています

たろっち
URL
2007/05/24 16:29
ちっちゃくて可愛いお花って
見てると心が和みますよね♪
私もお花って大好きです。
見ていて癒されるし優しい感じで
花を嫌いな人っていないだろうな〜って思って
娘2人の名前には‘花’って漢字を使ってます。

私はガーベラも元気を貰える感じで
大好きで〜す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

URL
2007/05/24 16:40
ピンクで可愛いお花が満開で沢山咲いていますね、
何かしら?長野の冬では宿根でも冬越えは無理な
お花が有るのですね、小さなお花って!大輪より、
強いから、大丈夫よ!
mitirin
2007/05/25 11:13
こんちは〜。
今日は一日雨予報ですね。う〜ん?この可愛いお花は何ていう名前だったかな〜?? 似たような花もいっぱいあるから、なかなか名前までは覚えきれないや〜!(笑) ホント、花はいいよねぇ!
eimeis
URL
2007/05/25 13:38
たろっちさん☆
私も植物を育てるのは苦手なんですよ〜
だから植わっているのは丈夫な物ばかり^−^;
私もラベンダー好きで植えてありますよ
本当に丈夫です。
ミニ薔薇〜良いじゃないですか〜
挑戦してくださいね〜♪

花さん☆
本当に心が和みますよね〜♪
ちっちゃくても毎年綺麗に咲いてくれるので嬉しいです。
確かにお花が嫌いな人はあまりいないですよね〜
ガーベラ。。。大きな花びらで見ていると
そう元気を貰えそうですね。。。
色んな色もあるし私も好きですよ!
若葉
2007/05/25 14:10
mitirinさん☆
可愛いお花でしょう〜♪数年前,直売所で購入したんです。
凄く丈夫で毎年,よく咲いてくれます。
イリス。。。今度こそ根付くといいですけど・・・

eimeisさん☆
人にとっては雨だと不便も感じますが
雨も植物にとっては恵みですね〜
eimeisさんのお花のアルバムを時々見せて貰いますが
お花好きなんですね。。。




若葉
2007/05/26 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入り 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる