若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな時間

<<   作成日時 : 2007/05/22 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
我が家の前の畑に咲いているアイリス…
大きな花びらがドレスのよう
今日は良いお天気で
空にはホンワリと白い雲…耳を澄ませば鳥のさえずり…
穏やかな午後のひととき…
ちょっと心が疲れ気味それでも時は流れて
いきます。
同じ事ばかり考えていた日々…
少しお休みして離れてみようと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
若葉ママさん、こんにちは♪
本当にドレスみたいで綺麗ですね〜(〃∇〃)
白い雲、鳥のさえずり・・・
穏やかな午後のひとときが目に浮かぶようです。
若葉ママさんの心がリラックスできますように!!!

URL
2007/05/22 16:39
気分転換になりましたか??
私も,ここんとこ,疲れ気味です!
来週一杯,学年便り発行の件で,学校に何度も足を運びます!
運動会が終わって,翌週,ドッジの試合があるんで,それが終わったら,岩盤浴でも行こうかな〜
marippe
2007/05/22 22:14
キレイに咲きましたね〜
アイリスはいろんな色があって、
花開くときが楽しみです♪

疲れたときは、
無理に元気出そうとしなくて、成すがままに。。。
ある程度は時間が解決してくれますし、
あとは、好きなことしてサボっていましょう(^-^)
hiyori
URL
2007/05/22 22:58
今朝、伺いましたがコメントを書いて
送信すると、ダメ!トップに戻るのよ、
このコメントが送信出来ないと、夕方に出直しますね、
このアイリスはジャーマンアイリスですね、
花びらが普通のアイリスより、豪華で色も素敵ですね、

頭に中をカラッポにして、木々を眺めたり、空の美しさを
味わったり、少しだけ、何もかも、忘れて、
のんびり、過ごしてね、
キット!お子さん達が帰る頃には、リフレッシュ出来ていますよ、
無理しないでね。
mitirin
2007/05/23 12:45
うちの息子が小3の時に、担任が途中で変わりました。いやぁ〜あの時は親も子も相当な労力を要したと思います。他のクラスの親御さんたちには「親が騒ぎすぎてるんじゃないの?」と、陰口まで言われ…。それでも自分たちの大事な子供達を守ってあげたかったんです。それが親心というもの。
きっと周りの親御さんたちも、若葉さんと同じ悩みを持っているかもしれないよ。できればクラス全体でそんな話し合いが出来ると良いんだけどな。
もかはらー
2007/05/23 13:17
こんばんは〜。
ホント、綺麗に咲いてますねぇ。うんうん。たまには、何も考えないでのんびりまったりする時間も必要だね! やっぱり、自然は人の心を癒してくれるんだよね。。。(笑)
eimeis
URL
2007/05/23 21:14
コメントのお返事遅れてごめんなさいp−p〜

花さん☆
凄く田舎だから毎日が長閑なんですよ〜(笑)
刺激が欲しいなぁ〜と感じる事もありますが
何も考えたくない疲れている時は鳥のさえずりや
風の音はとても心地良いですね。。。
アイリス。。。携帯で取ると色が薄くなっちゃいますね
濃い紫色なんですよ!本当は

marippeさん☆
おっ!噂の岩盤浴ですね。。。体の底から良くなりそうですものね
marippeさんもお疲れですよね!ゆっくりする時間も私より必要ですよ
落ち着いたら是非。。。出かけて下さいね!岩盤浴@^−^@
体験レポ,ブログにアップして下さいね

hiyoriさん☆
アイリス。。。綺麗ですよね!色とりどりで
色々と頭を悩ます事があってパンク状態だったんです。
一つの事が頭が一杯にしてしまう性分でちょっと疲れちゃいました
また向き合う元気が出るまで,今が小休止です。
若葉
2007/05/24 09:32
mitirinさん☆
最近,調子が変です!ウエブリブログ^〜^;
コメント入れてもエラーが出たりして・・・
ご迷惑かけました。。。
立ち止まる事も大事ですよね。。。
同じ事ばかり考えていると行き詰っちゃう
心安らぐ景色を眺め音を愛でたいです

もかはらーさん☆
流石〜もかさんですね〜凄いです。。。
そうですね!声を集めて動けるといいんですが
賛同を集める事は容易くない事も以前の経験から
知っているんです。
保護者の方も自分の子供に直接関係ない事には
無関心な人が多い地域だし,正直,あまり教育熱心とも
言えないんです。仲間意識が強い人達も多く
大事にしている人の話しが聞くけど,関心がなく悪意があると
相手にもして貰えないです。
もかさんみたいな頼り成る人がいれば良いんですが^〜^;

eimeisさん☆
綺麗でしょう〜♪花びらが豪華ですよね。。。
ノンビリ,マツタリ〜心ゆくまで味わいたいなぁ〜
1日でも。。。家の心配を全くしないで
自然っていいですよね。。。心が楽になりますから




若葉
2007/05/24 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静かな時間 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる