若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年で1回,部屋が綺麗になる日???

<<   作成日時 : 2007/04/20 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あっという間に週末です。昨日はお姉ちゃんの
担任が家庭訪問に来る日でした。
先生が来るので部屋の片付けです。ここ数日,お天気が悪く換気も
出来ず部屋も思うように掃除出来ないし,先生が来るまで大忙し
普段からもっと片付けを念入りにしていれば,こんなに大変じゃなかったのに
と後悔しながら,不要な物を片付けたら部屋の中がスッキリ〜!!
そもそも我が家が何で??スッキリしないかという一番の理由は物入れが
一つも無い@0@という主婦泣かせの家である事なんです。
何で??物入れを作らなかったか今もって分からず仕舞いですが
夫婦2人,子供一人の時代はまだ良かったんですが,一人が二人,三人と
増えれば荷物も増えるし,本当に凄い事になっているんです。
片付けていて思ったのは本当に沢山の不要な物が部屋の中にあったんだぁ〜と
思いました。。。
生ゴミなど可燃物,プラゴミなど定期的に来るゴミは部屋の中から追い出しますが
不定期に来るゴミは家についつい置いといてしまっていたんですね。。。
子供3人いても家事に手を抜かないという立派な主婦とは程遠い私,
ちょっと反省です。。。不要な物は今車庫のスペースがあるので
分別袋を買ってゴミの日に出し本当の意味でスッキリしたいですね。。。
昨日。。。我が家に帰ってきた子供達は家の様子にビックリでした。
広いスペースが出来て何だか違う家の様です。
そう。。。この前,ミッキーのクラスのママさんが言っていたんですが
『家庭訪問の時が1年で一番,部屋の中が綺麗になる日』なんて
口ばしていました^〜^;弁解ではないですが私はこれ程ではないですよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
部屋の片付けってホント大変なんだよね。まぁ、家庭訪問など来客が分かってる場合ならまだ良いのですが、突然の来客の為にも最低、目に付くところだけは片づけをしておきましょう。(笑) 何も全てを掃除しなくても、物の並べ方をキレイに見えるように揃えるだけで良いんですよね。あっちこっちにばらついてるから散らかったように見えるわけですから。それから、一度キレイにしたら、家族のみんなにも協力してもらおうね。そうすれば、みんなも習慣になるかもよ? お掃除しに行きましょうか〜?な〜んてね!(笑)
eimeis
URL
2007/04/20 21:09
eimeisさん☆
本当にお掃除しに来て〜!!な〜んて(笑)
家の家族は私が片付けても片付けても荒らします
もう・・・イタチゴッコです〜^〜^;
家族の一人一人にもう口癖の様に片付けてと
自分でも嫌になる位,注意している毎日なんです;−;

若葉
2007/04/20 21:50
確かにそうですね〜
とにかく,物をしまいこんでますよ!!
うちは,来週です♪早く済ませたい!!
marippe
2007/04/21 08:46
marippeさん☆
ゴミを溜め込んでも何の得にはなりませんよね〜
スッキリ綺麗!!ココロもスッキリです。。。
若葉
2007/04/21 09:27
おはよう!、早速来て頂いて
ありがとう、
今朝から、挨拶回りに行ってて、こんなに沢山の人に、
来て頂いてたのかと、嬉しいやら、感激しています、
PCの無い間、お片づけに着るもの整理と、頑張りました、
2人家族ですから、余り汚れることは無いのですが、
着ないお洋服の多さに吃驚です、
mitirin
2007/04/21 10:46
mitirinさん☆
パパさん。。。すご腕ですよね〜こんなに早くにPC入れちゃうんだから
お陰でmitirinさんのページも復活〜!!
今朝,もう記事アップしてるかなぁ〜と伺ったら^▽^
アップしてあって嬉しかったです。。。
 
そうですかぁ〜家にも着ない服が一杯ありますね〜
子供が3人いるから半端じゃありませんよ〜^〜^;
若葉
2007/04/21 13:25
分かる気がする・・・
我が家も家庭訪問の前は掃除に気合が…
今年は手を抜いてしまいましたが
いつもよりはキレイに(笑)
あじっこ
2007/04/21 22:04
私は家庭訪問 今まですべてお店で済ましてますw
だってお掃除が楽チンなんですもの〜〜
お掃除 私は苦手なんですが
我が家ではPaPaと娘が得意なんですよσ(^^)
手際よくチャチャッとやってるのに
四隅まで綺麗になってるの〜〜
「凄いなぁ〜さすがっ!!よっ!にっぽんいちっ!!」
と、自分ではやらないで褒める事しかしない私ですw(-.-;)y-゜゜
もかはらー
2007/04/21 22:35
あじっこさん☆
小中学生がいるお宅ではきっと大抵は家庭訪問前は
気合を入れてお掃除するんですよね。。。
でもね。。。 本当は有りのままの家庭の姿を見て貰わなければ
いけないのかなぁ〜ってちょっと思ったりして^〜^;
若葉
2007/04/23 21:42
もかはらさん☆
手際よくチャチャとやっているのに四隅まで
綺麗に<<<私に伝授して欲しいですぅ〜
チェリーちゃん綺麗好きなのね。。。家の
娘達にも見習わせたいですね〜
若葉
2007/04/24 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年で1回,部屋が綺麗になる日??? 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる