若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな心掛け

<<   作成日時 : 2007/04/18 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
先週の日曜日,ミッキーの野球の練習の帰りにスーパーに買い物に行きました。
ベルも一緒でいつものようにカートを押して買い物が始まりました日用品のコーナーで
用事を済まそうとした時に目に止まったのが赤いエコバックでしたママ,ゴミを減らす為にはレジ袋を貰わない事だからこのバックを買おうよ!と子供達に促され我が家も長年
しなければいけないと思い続けて出来なかったエコバックのを購入しました。
子供達に教えられた
買い物でした。
たとえ小さな心掛けでもコツコツと始める事は子供達の地球を大事にと思い続けてくれる事に繋がるだろうと
思います。

ベルいわく…
ママ,このバック
マチがいっぱいあるから沢山入るよ!
確かにレジ袋かごが
スッポリと入るから
便利です。
今度はレジかごを買おうかな〜(=^∇^=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エコバック持参の人、増えましたね。
私も 常に車に常備しています。
たろっち
URL
2007/04/19 08:54
たろっちさん☆
こんなふうに意識が高まると環境にも優しくなりますよね
若葉
2007/04/19 09:08
子供さんたちから勧められてってのがいいですよね〜
私も,とりあえず一個・・・可愛いディズニーのものを買いました♪
marippe
2007/04/19 12:26
marippeさん☆
子供の前では正直でないとね〜
小さいディズニーの袋同じブースにありました。
でも家の場合・・・それでは入りきれないですね〜^−^;
若葉
2007/04/19 16:22
こんばんは〜。
お〜。真っ赤なエコバッグですね! って、私の家ではまだ用意してませ〜ん!記事にしたのにね。。。(笑)
eimeis
URL
2007/04/19 21:05
おはよう〜、今日の午後には、PC来ますよ、
PCの引越しなんて!出来ませんから、
全部パパがお願いして来ました、5月発売ですから、
まだ!店頭に並んでない品なのに、
パパは凄い!手に入れたのよ、
エコバック私も最近使っています、小さく畳めて大きく
広がるから、楽よ、
mitirin
2007/04/20 10:02
eimeisさん☆
子供達に薦められて買ったエコバック,とっても重宝してますよ
お宅でも一つ如何ですか?使い始めると便利です。

mitirinさん☆
もう届いているころかなぁ〜パパさん新しい機種を
手に入れるなんて凄いですね〜これから楽しみですね
mitirinさんもエコバック愛用者なんですね。。。
持ち始めるまで時間が掛かりましたが使い始めたら
便利で重宝してますよ〜@^−^@
若葉
2007/04/20 13:42
私もずっと前から愛用しています!
ゴミの削減もあるけど、
何より袋詰めしなくていいのが楽チン-☆
レジの人がきれいに詰めてくれますしね〜
子供と一緒のとき、大量の買い物のときは
特に助かります。
自分の前に精算した人たちが袋詰めしている間に
ひょいっとバックだけ持って「お先に〜」(笑)
ちょっと優越感(^^;
hiyori
2007/04/25 23:45
hiyoriさん☆
家族が多く買い物がいっぱいあるとカゴにスッポリタイプのエコバックは重宝ですよね。カゴから詰め直さなくてはならないのがいいですよね。o(^ヮ^)o
若葉
2007/04/26 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな心掛け 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる