若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のデビュー戦

<<   作成日時 : 2007/04/09 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

週末は息子のミッキーの野球のデビュー戦でした。
土曜日は朝7時に親子で集合!!今回は主催側という事で
パパさんママさん供に会場の設営やete・・・新人ママの私も少しですが
お手伝いしてきました。
手伝いは人手も多く負担は少なかったんですが,家とグランドの往復や
お姉ちゃんと末娘のベルの塾の送迎もプラスそして家事との両立は大変です。
朝は暗い内から起きていたので昨日の夕方はヘトヘト^〜^;でした^−^;
一方。。。デビュー戦のミッキーですが初心者マークですから活躍は夢のまた夢
7番,センターだったんですが
土曜日は15対5と負け越し
昨日の試合にはチームとしては勝ちましたがミッキーは活躍なし。。。
仕方はありません。。。何しろ日々の鍛錬ですから
土日の練習だけで結果を出そうと思っても無理があります。
練習が無い日の過ごし方が大事です。。。
朝は学校のグランドにランニング!ご飯を食べたら素振り!!
下校したら素振り!
野球を本気でしたいなら基礎トレーニングも必要ですよね
私自身。。。運動音痴で全然知識はないですが
遣るからには時間とお金も掛かっているのですからそこそこでは
示しが付きません(恐)
試合に出てしっかり仕事が出来る選手にしたいなぁ〜なんて
思っています。。。(無理??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
上達の早道って な〜んだ。
それは まず負けることなんだって。
たろっち
URL
2007/04/09 21:51
お疲れ様でした♪
子供の習い事って,親にも負担がかかりますよね〜
出来るだけ,協力したいし,できたら,いい成績を残して欲しいってよくも出てくるんですよね〜
子供が一番頑張ってるし,プレッシャーもあるはずなんですが・・・
応援あるのみですね♪
marippe
2007/04/09 23:07
たろっちさん☆
負ける事はマイナスでなく次へのステップだって
思います。
現状を知る為にも良かったんです

marippeさん☆
そうですよね〜習い事の送迎もただ送り迎えしてるだけじゃん!!
と言い切られたら溜まりません。。。
やっぱり頑張りが伝わば親としても協力は惜しみませんよね
若葉
2007/04/10 08:07
お疲れ様でした、
デビュー戦、負けましたが、ミッキー君、
楽しんだと、思いますよ、
いい経験を、したのでしょうね、勝てば負ける人も
居るのですから、キット!次は、ヤルゾ!って!
思ってるのでしょうね、
準備も大変!お疲れ様でした
mitirin
2007/04/10 09:00
mitirinさん☆
負ける事で得るものもある筈ですよね。。。
これからもリーグ戦の度に自分の足りないものを
思い知る事があると思います。
奮起して頑張って欲しいです。
若葉
2007/04/10 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子のデビュー戦 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる