若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音

<<   作成日時 : 2007/04/06 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
久しぶりの更新です。ず〜っと更新出来ずごめんなさい

またボチボチノンビりとやっていきますので遊びに来て下さいね
桜の便りがあちらこちらで聞かれますが
我が家のまわりではやっと梅が満開とまりました。
少し古い話題ですみません^〜^;
3月20日にお姉ちゃんは通い慣れ親しんだ学びやから卒業しました。
在学中の沢山の事を特に六年の後半には
友達関係に悩み学校へ通う事ができなくなった事もあり
式の最中から感極まった様子でした。
教室で生徒一人ずつ卒業にあたっての思いを発表した時
お姉ちゃんは涙・涙
『今まで頑張ってこれたのは支えてくれていた先生や友達がいたからです』
と号泣しました。
いつもクールで人前で涙なんて流した事がないお姉ちゃん。。。
しゃくり上げているお姉ちゃんを見て私も心の中で泣いていました。
保育園から9年間,同じ仲間で過ごしてきて慣れすぎて
有り難さなんて感じる事は無かったでしょう。。。
中学ではクラスのメンバーは6〜7人の編成になり離れるお友達もいます。
離れる事になりどんなに自分が守られていたか実感した様でした
4月4日に中学の入学式,旧クラスのメンバーも新しい制服に身を包み
少し大人になった感じがしました。
3年間という限られた時間が始まりました。。。
この時間は大切です。
一杯〜色んな経験をしてまたひと回り根深く幹の太い人に
成長して欲しいと願います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう経験ができるのも,人前で泣けるのも,その瞬間しかないんですよね!
心の痛みや,闇を知った人にしか分かりえないことも,世の中には存在するし,そういう思いを経験した人は,他人にも優しく寛大に慣れるもんだと思います!
きっと人生にとって無駄な時間ってないんですよね〜
marippe
2007/04/06 09:19
marippeさん☆
久しぶりの更新でコメント第1号ですね
有難うございます。
そうですね。。。色んな思いがあるから出た涙なんですね。
嬉しい事ばかりではきっと涙が一杯になる程の思いは無かった
んだと思います。
人生にとって無駄な時間はない。。。本当にそう思います。
この時この時間,1秒も無駄な事は無いんですよね。
若葉
2007/04/06 09:37
若葉さん
久し振りに伺って、また、トラバにカキコしたわ〜〜、
お疲れ様でした、怪我から、始まって卒業に春休み、始業式と、
お疲れに成りましたね、ユックリ、ノンビリ自分の時間は
持てるように成ればいいですね、昨日はお見舞いのカード
有難う御座いました、咳は止りましたが、情けない事に
まだ!鼻水がでます、直ぐに治ると、思います、今日も、
お出かけしないで、いい子しています
アラン
2007/04/06 12:13
アランさん☆
こんにちは〜♪アランさんなんだか懐かしい呼び方です@^−^@
早速来て頂けて嬉しいです〜♪
お疲れ様〜なんてそんなふうに言って貰えると
ホッとします。。。
子供の節目の春は何だか気忙しいです
去年は末娘ちゃんの卒園,入学。。。
今年はお姉ちゃんの卒業,入学。。。
晴れがましく成長は嬉しいけどのんびりやの私は
気忙しいのが苦手です^〜^;
アランさんも早く元気になるといですね^−^
鼻水は辛いですよね〜大事にして下さいね
若葉
2007/04/06 14:08
ご卒業&ご入学
おめでとぅございます(お互いにねっ!)
娘さん 新しい生活はどうですか?
中学生生活 息子も楽しいみたいだけど
まだまだ緊張の連続でしょうしね〜〜
親として 暖かく見まもってあげることが
一番かな?って思っています。

週明けから家庭訪問 そして待望の授業が始まります。
さぁ〜て
どんな未来が待っているのでしょうか?
ワクワク〜ドキドキ〜しちゃいますね∈^0^∋
もかはらー
URL
2007/04/06 21:42
卒業そして 入学式
約二週間ぐらいの間に 大きなことがいっぱいですね。
不安と期待と ドキドキワクワク感で いっぱいでしょうね。

たろっち
URL
2007/04/07 15:20
こんぱんは〜!
若葉ママさんの所では梅が満開なんですね。なんだか、これからの季節が楽しみって感じですね。(笑) お姉ちゃん。色々な事があったんだですね。大人社会でもそうですが、この世の中で一番苦労するのが人間関係だと思います。こうした経験を積む事により、これからの人生が素晴らしい物になると思います。若葉ママさんも広い目で見守ってあげてくださいね。 そういえば私の場合、小学校の卒業式も中学生になっても登校拒否してました。。。 それも、今となっては懐かしい思い出ですけどね。(笑)
eimeis
URL
2007/04/07 22:35
もかはらーさん☆
お互いに上の子が節目の年でしたね〜
ビーンズくん元気に通われているんですね
毎日がドキドキの連続の中学生活の様子です
色んな出来事があるみたいで今のところは
よ〜く話してくれます。
私もドキドキ〜特に家庭訪問。。。何しろ20代の男の先生が
担任なんです^−^;
キャー^0^どうしょう〜!!(笑)

たろっちさん☆
本当にたった2週間で大きなことがいっぱいでした。
涙・涙の卒業式。。。に較べて入学式はクールな反応でした
次の日に一人でお友達との待ち合わせ場所までの道程までの方が
ドキドキ〜だったかも。。。
不安と期待と ドキドキワクワク感で いっぱいでしょうね<<<
今日もそんな1日なんでしょね
若葉
2007/04/09 13:55
eimeisさん☆
これからの季節が楽しみですね<<<
大型連休の前になると花とりどりの春〜のような陽気な
ようやくなります。
桜はまだまだ蕾が固いです^−^;
人間関係,難しいですね。。。迷い迷いながら時には歩みを
止めてもまた進めればいいんです。
登校拒否しても大人になり家族もいるeimeisさん
mrippeさんの言われるように人生にとって無駄な時間はない
ですよね。。。

若葉
2007/04/09 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の足音 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる