若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの旅立ち

<<   作成日時 : 2007/03/16 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
今日は久しぶりに
暖かな1日でした。
各地で小中学校の卒業式の様子を伝える
ニュースがテレビなので伝えられています
昨日,出先からの帰り道4月からお姉ちゃんが通う中学の三年生が
何人か下校していました。
卒業式を控えた,その 表情は晴れやかで
明くイキイキと若さいっぱいで眩しかったです。
今日の卒業式…
それぞれの旅立ち
皆,慣れ親しんだ地区から離れて離ればなれになってしまいます。
不安もあるでしょうが新しい仲間と出会い
頑張ってほしいですね我が家も火曜日に
お姉ちゃんの卒業式
六年間通った学び家からの旅立ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業シーズンって,なんだか自分の昔の事を思い出したり,急に幼馴染の事気になったり,なんだか不思議な気持ちになります。
ハルですもんね〜
marippe
2007/03/16 18:54
こんばんは〜!
ホント、いよいよ卒業シーズンとなりましたね。息子の通う小学校も火曜日が卒業式だそうです。お嬢さんも小学校生活で色々な思い出が出来たことでしょうね!
eimeis
URL
2007/03/16 20:49
今日はどうもありがとうございました<m(__)m>
おしゃべりする時間が足りなかったですね〜〜(笑)
今度はランチでもご一緒しましょうね♪♪

もう少しで卒業…
もうすでに感極まっている母でございますw…(;O;)
もかはらー
URL
2007/03/16 22:34
こんにちは。
時々、お邪魔しています。愛知県のmakomiaと申します。

春は別れあり、また、出会い有りでもの悲しくもあり、期待に
胸膨らむ季節ですね。
そして、一歩を踏み出す季節・・・。
makomia
URL
2007/03/17 11:25
いよいよ卒業なのですね
おめでとうございます(*^o^*)
新しい生活…不安もあれば期待もあり…♪
あじっこ
2007/03/25 01:40
コメントを寄せて下さった皆様へ
お返事が遅れごめんなさい
無事に20日に卒業式を終えました
涙。涙のお姉ちゃんでした。

marippeさん☆
春の様なお天気ではありませんでしたが
青空が美しい晴天の中,無事に卒業しました。
23人の6年生,一人,一人に校長先生から
メッセージを貰い小規模学校ならではの
暖かな式となりました。
旧友達は今頃。。。どうしているのかしらね〜
若葉
2007/03/25 08:04
eimeisさん☆
全国的に20日に卒業式を迎えた小学校が
多かったでしょうね。。。
もう色々あり過ぎて思い出す事もあり
泣き出してしまったお姉ちゃんです。。。
色んな思いが出来た6年間を送る事が出来て
お姉ちゃんは幸せです。

もかはらさん☆
もかさんのお宅もビーンズくんのご卒業でしたね
立派な姿に涙,涙だったのでは。。。
優しい息子さん,いつまでもそのままであって
ほしいですね
若葉
2007/03/25 08:14
makomiaさん☆
お初です。。。コメント有難うございます。
そう一歩踏み出す季節ですね
保育園のメンバーと9年間過ごした日々から
一転。。。新しいメンバーとの出会い
期待も不安も同じ位なんだと思います。
小学校生活で培った良い物を中学で活かして
欲しいと思います。

あじっこさん☆
有難うございます
無事に卒業しましたよ^−^
新しい生活に期待と不安も同じ位
胸膨らませ中学の扉を開きます。
若葉
2007/03/25 08:24
こんばんは〜。
ちょっとお久しぶりかな?(笑) 今日は寒い日だったけど、若葉ママさんの方はどうだったかな? いよいよ。明日は息子も新学年です。ちゃんと時間通りに登校できるといいんですけどね。。。(笑)
eimeis
URL
2007/04/04 22:26
eimeisさん☆
お久しぶりです♪もう4月ですね
我が家の子供達も進学,進級を迎えました。
昨日は雪も舞う中,中学の入学式でした
セラー服を着たお姉ちゃん,ちょっぴり眩しかったです。
今朝も冷え込みましたよ〜マイナスでした。。。
朝早くお姉ちゃん,登校して行きました
今までは目の前に小学校があり親も子も楽チンでした^〜^;
片道3キロ以上。。。暫らくは大変でしょう
私も毎日,5時起きです;−;


若葉
2007/04/05 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それぞれの旅立ち 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる