若葉ママのつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亭主元気で外が良い??

<<   作成日時 : 2007/01/15 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日から我が家の首領!夫は再び北海道旅行へ出掛けてます。



日曜日の朝早く佐久平まで私が送り届けました!



昨日は登別で温泉三昧だったのかな?1度ついた時にメールを



寄こしたきり連絡がありませんが,何時もの事なので慣れています。



複雑だなって思うのは,子供達までパパの不在に慣れっ子になっちゃってます!



メールが来た時はミッキーとベルは喜んで見てましたが,お姉ちゃん・・・・



反応なし。。。その後。。。子供達から話題に上がる事は無く,



私が『パパどうしているかな?もう寝ちゃっているかもね』と振っても



うん〜反応が無い!!離散家族???何処のお宅でもそうなのかな。。。



父親の存在って!私の父親って人は厳格を地でいっている人だったから



仕事で居ない時は羽を伸ばしてノンビリ出来た。。。



そういう事と家のパパは違うけど,あまりにも忙しすぎて



子供との接点が希薄なんですね!常日頃からもう少し子供との会話を大切に



して欲しいなぁ〜と思うのですが。。。家には疲れた身体とゆっくりしたいと思う



気持ちが気持ちの大半を占めているから,ダメです。



子供は日々,成長しています!だってお姉ちゃんだってあっという間に中学生に



この春!進学するのですから,子供が子供である現在!一緒にいる事を楽しんで



ほしいのです。こう書きながらママである私も,もっと子供が子供で現在をもっと



大切にしなければと思い直しました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの主人も結構留守がちですが,子供とは良く遊んでくれます。私が必ず一日の様子を話すし,子供達にもプリントもって行かせたり,宿題一緒にさせたりしてます。
たぶん,「今だけだよ!」って半分脅してるからかな?
主人はいずれ単身赴任で出て行くと思うので,今しかないって本人も思ってるはずです・・・

marippe
URL
2007/01/15 09:56
おはよう!アランも、私も、パパが居ない日は、
怖くて眠れません、一階でコト!と、音が
しただけで布団頭から被っています、
仕事の話は一切しない人ですから、
家が一番だと、言ってアランと、私を、
大事にしてくれます、
旅行の時、メール呉れるなんて!いいですね、
我家は家の事、頼む!と言った切り、だよ、
若葉さんのパパさんお仕事で疲れて家に居る時位、
自分に戻りたいのかも、知れないですね、
もう少し年を、重ねると、ユトリが出て、
会話が弾むかも知れませんよ。
mitirin
URL
2007/01/15 10:06
marippeさん★
家の旦那様。。。お疲れモード過ぎて
私が話しても上の空。。。
子供とも食事が済むまでは相手にしません
子供が騒ぐと睨みます(恐)
私も『今だけだよ!!』って釘をさすのですが
『別にいい!!』と返されると勝手にせい!!
と言うしかありません。。。
特にここ2年は忙しすぎて余裕がないんですね

mitirinさん★
私もね。。。前までは居ない夜は恐かったけど
もう慣れっこになってしまい今朝も爆睡で朝まで
ノンストップで寝てしまいました。。。
旅行のメールはここ最近です!私が携帯を持ち始めてから。。。それまではパパさんと同じでしたよ!文句言ったら『信用しているから』
そういう問題じゃないんだけどなぁ〜

もう少し年を重ねると<<本当にそうなると
いいのだけど。。。でも子供達とは今が大事
なんですよね〜
若葉マーク
URL
2007/01/15 11:45
ど〜も〜、お久しぶりです!!!
本年もよろしくです!!!

パパさん・・・かわいそうですね^^;
でも、今だからそう思えるのかな。

って、思い出してみると・・・私も小5くらいからず〜っと、父はきらいでしたね^^;
こわい、うるさい、汚い・・・ほんと、嫌で嫌でしょうがなかったですよ!!
かなり無視してましたね〜@@;
父もそんな娘になれちゃってね、一人いることのが多かったな。
今思えば、かわいそうだったな・・・と思いますが。
あの頃はね、しょうがないっちゃぁしょうがないんだよね〜。
ほんと・・・娘をもつ父親としては試練でしょうね^^;
いい面よりも、悪い面ばかりが鼻について、ほんとに、いない時はもろ手をあげるウキウキ感でしたね!!
だからこそ、いる時に、もっと考えて生活してほしいとはおもいましたね〜。
子供のこと考えてるって、結局は、じぶんのことしか考えてないところがあるし、自分の意見ばかり押し付けて家族の意見を聞かなかったり・・・傲慢な父でしたよ。
うちは両親とも共働きで、毎日仕事で忙しくって、ごはんも別々、夜は必ず無尽だ、やれ出かけるだで、お互いの顔をあわす時間なんてそんなになかっ
MAIW+!
URL
2007/01/15 17:54
うちのトイレに一言カレンダーがあります。
ほんとは去年のものですが,今年も続行して使ってます。
ちょうど今日,15日の一言が,「いきる中心を忘れてませんか?」です。
私は主人に,このことを繰り返し訴えてます。
あくまで中心は「家族」です。
家を建てるに当たって,主人の思いを最優先して,ここ福岡に住んでます。
家のために私たちの人生があるわっけでもないし,主人も,仕事をすることが目的ではない・・・趣味だって,酒の付き合いだって,どれも家族より優先させるべきことは何一つ無いんですよね〜
でも,ある程度は,気持ちを大きく受け止めてはいますが,あまりにも続くと,実家に帰るからね!釘を刺します。
うちの主人も今でこそ,真摯に受け止めてくれますが,以前は,何様のつもりだ〜って剣幕でしたよ!
marippe
URL
2007/01/15 21:15
同じ自営業とはいえ 家の場合はPaPaと子供の接点が非常に多いんですよね。
たま〜にお出掛けのPaPaに娘は
「PaPa、何処行くの?何時に帰ってくるの?」
と、涙ながらに訴えています。。
時々お風呂も一緒に入ってますね。
う〜〜ん、逆に私の方が接点少なすぎるかも?

今を大切にしたいって思う若葉マークさんの気持ち、痛いほどわかります。
お母さんの気持ちは子供にも伝わるから、きっと大丈夫!!
『亭主元気で外が良い??』
これはどこの奥さんもみんなそう思ってるよ(笑)
もかはらー
URL
2007/01/15 21:18
・・・我が家も 父ちゃんがいないと、
のんびりしています。私が(笑)

親から独立してからの時間と
親と一緒に生活してからの時間が
人生の中で ちょうど半々ぐらいになりました・・・。
これからは 旧姓でない時間の割合がどんどん少なくなるわけで。
そう思うと、もっともっと 家族との時間を大事にしておけば良かったな、と
後悔しています。

でも これって
過ぎてみないと わからない後悔ですよね。
きっと。

たろっち
URL
2007/01/16 08:36
MIWA+!先生☆
いらっしゃいませ〜!
私は嫌いというより苦手でしたね父親が。。。
私が子供の時に覚えているのは叱られた事が
多いですね〜!
その内。。。自然と顔を合わすこと自体を避けたり,とにかく色々ありましたね〜
でもね。。。結婚式の時。。。父親の涙を見て
この人に思われていたんだって分かりました
今,素直に見えない事も大人になって見えてくる
事が沢山ありますよね!
結婚すると本当に親の有り難味とか苦労が分かってきます。
だから。。。子供が今,分からなくっても
大人になったら分かってくれるって思って
頑張ってます。

marippeさん★
生きる中心を忘れてませんか?<<中心とは
家族。。。以前,marippeさんと同じ事を
話してくれる方がいました。
この事を分かっている人ってどれ位いるの
でしょうか。。。世の旦那様,奥様方
人によってはバラバラな事をしていて
家族という仮面をつけているだけの家庭も
あるのではないでしょうか。。。
バラバラの夫婦の間で育つ子供は心が荒んできて
問題を起こすようになるんでしょうね
今,事件を起す人達は裕福で恵まれた家庭の子供が多いです。
お金があ
若葉マーク
URL
2007/01/17 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亭主元気で外が良い?? 若葉ママのつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる